海さくら スタッフブログ

台風一過27号

台風2728号の影響で「海さくら」主催「石巻湊祭り」の開催の危惧をされたが、なんとか行なわれた。
「私は」と言うと昨年に続き、大阪マラソンの撮影で残念ながらお祭りは不参加でした。無念。 

日曜日の午後湘南に帰ってきました。「2つの台風上陸か?」と大騒ぎだったけど、進路が変わり、あまり被害がなかったけど一応、海岸を見にいく。思いのほか、江の島から帰宅する観光客の皆さんで大橋は人で一杯だ。
カメラを海に向けていると突然、ゴミ拾いに参加しているリオちゃんが声をかけてくれた。

「もぉー石巻から帰ってきたの?」「いえ、、おじさんは行かなかったのだよ」 丁度夕日が綺麗な時間だったので、お友達3人とパチリ。

台風のあとの夕日は格別

 
回りを見ると水平線に沈む夕日に皆カメラを向けている ゆったりと流れる時間、堤防先では大勢の釣り人が糸を垂らしているが、全然穫れていないみたい。子供達4人が浜に上がったゴミを拾っていた。「何をしているの?」と聞くと「何か使える物がないかな」と一生懸命拾っている。こーいう遊びもあるのか。なんだかうれしくなった。

 

夜の8時.海さくらのメンバーは無事にお祭り、福島視察を終え、クタクタになりながら東北道をひた走っている。お疲れさまでした。 小さい事でも出来る事をやる。その積み重ねが大切と感じています。

コメント
夕日が沈む頃、私は西浦でカメラを向けていました(^-^)
  • たかぎ
  • 2013/10/30 3:31 PM
27日の午後は私も江ノ島で拾っちゃい隊していましたよん(^^)
  • たかぎ
  • 2013/10/30 3:26 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

links