海さくら スタッフブログ

富士山での、ごみ拾い

松並ですリラックマVer.2
毎日、暑いですね。

7月の週末に、念願だった「富士山登山」に行ってまいりました。
この日は非常に天候がよく、景色がよく見えて感動しましたがちゃぴん

  

  
↑気圧が低くて、パンがパンパンです パンダチーン    ↑山頂の気温は、約8℃


「歩道のごみを拾いながら歩こう」と思い、自分自身だけで「面白いゴミ選手権」を心の中で開催してしまいました。

↑ エントリー中の、拾ったごみたちDocomo_kao18

面白ごみの結果は、
  一位は、1980年製の桃の缶詰!
  二位は、外国製の飴の袋!
と、勝手に、決めました〜 ゆう★
しかし、全体的に、歩道にゴミはほとんど落ちていなかったことに、びっくりしてしまいました。

ゴミの持ち帰りの徹底、トイレのチップ制、水の重要性(物資の貴重性)、などなど、厳しい環境の中で、いろいろ考えさせられました。


満点の星空星空きらきら ・ 眼下に広がる雲からの御来光晴れは、
いつまでも 忘れられません   リラックマたぶん 。

ーー
りょう

コメント
>>たかぎさん
ごみ拾い後に、その足で富士山に登ったのはすごいです!
体力が相当ありますね!

「江の島」から見る「富士山」も、「富士山」から見る「江の島」も、両方きれいですよね!(→後者は、心の眼👀で見えました(笑))
  • 松並
  • 2014/08/13 10:26 PM
パンがパンパン…
天気が良くて良かったですね(^-^*)
数年前、海さくらゴミ拾いでキレイな富士山を見て、その足で富士山に向かい登ったのを思い出しました(^-^)
  • たかぎ
  • 2014/08/09 10:37 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

links