海さくら スタッフブログ

海さくら・福島ユナイテッド応援ツアー報告!!

みなさん、こんにちわ。
海さくら スタッフのコタローです。

さて、今回は 630日に神奈川県平塚市のShonanBMWスタジアム平塚 で行われた 日本フットボールリーグの公式戦、福島ユナイテッド ー 佐川印刷 戦の応援報告をさせて頂きます。

そもそも、なぜに急に福島ユナイテッドを応援する事になったのか…それは、今の時期には遠慮したい、古澤代表の暑苦しい情熱から来ております

詳しくは、624日の代表のブログ “福島ユナイテッドFC と 海さくら”をみて頂きたいのですが、
先日、福島に行った際
(私は仕事で行けませんでした)
アポなしで福島ユナイテッドに連絡したところ、なんとGM 竹鼻 さんにお会いする事が出来たそうなんです。

福島ユナイテッドは今年の1月に、湘南ベルマーレと事業提携を発表しました。
湘南と福島は、繋がっている。
この繋がりを大事にしたい。

古澤さんの気持ちは、ブログに書いてある事そのまま。古澤さんの夢は壮大なのです。
みなさんも、ぜひお付き合いください。きっと楽しいですよ?暑苦しいですけどね。

さて、では勝手ながら時間を630日に戻してレポートをさせて頂きますね。

当日の天気は、これでもか!という程の晴天

場外の大池付近はイベント会場になっていて多くのお客さんで賑わい、

噴水ではちびっこ達が気持ち良さそうに水浴びをしていました。

「がんばろう福島」ブースでは、福島の元気をPRすべく、福島県から7店舗が出店していました。


今回まずお邪魔したのは、福島県二本松市で地酒販売をしている 人気酒造株式会社 さんです。
http://www.ninki.co.jp/
今日持ち込んだという本数限定の「 人気一 福島ユナイテッド純米吟醸 」最後の一本!をいただきました!!ラッキー!!




続いては、福島屋台村「こらんしょ横丁」さんです。
http://www.koransyo.com/index.html


福島県双葉郡浪江町で生まれたご当地B級グルメ。「なみえ焼きそば」を販売していました。


すごい人気です。取材をしている間に売り切れてしまい、食べる事が出来ませんでした…


福島観光PRブースでは、福島の特産品の販売を行っていました。


福島観光ガイドなどのパンフレットも配布。私も来月、クルマ仲間とともに、福島に遊びにいってきますよ!


除染情報プラザ
http://josen-plaza.env.go.jp/
環境省が行っている活動で、福島の今を伝えてくれています。


今回初めて、福島ユナイテッドとジョイントし、神奈川に福島の除染活動の最新情報をテレビ、パネルなどで伝えに来てくれました。


メッセージカードです。私も一筆書かせていただきました。


会場では、福島ユナイテッド オフィシャルグッズの販売も行われていました!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/unitedshop/index.html


限定の、湘南ベルマーレ・福島ユナイテッド コラボタオルマフラーです。私も購入しました!


湘南×福島ユニフォーム型コラボキーホルダーです。


せっかく応援するなら、応援グッズを持っていないとね・・・



食料品をお買い物した人は、抽選券をもらう事で、福引に参加する事ができます。


私は、福島のリンゴジュースを頂きました。
(このリンゴジュースは、わたくしコタローが責任をもって大変美味しく頂きました。)


多分、残念賞ではなかったので、上機嫌で集合場所の正面ゲートへ!

誰か来てくれるかな〜・・・


待ち人いまだ来たらず。

バカもんが!女房を待つ奴があるか!自分から行かんか!!って誰かに言われたトラウマを思い出しつつチケットカウンターへ。


かんばろう!福島スペシャルマッチ JFL18節 福島ユナイテッドFC vs 佐川印刷SC
外で待っている間にも、競技場の中から楽しげな場内放送が聞こえて来ていたので、たまらず入場です。




福島ユナイテッドのサポーターさん達がいるスペースにお邪魔しました。


応援団の近くだと、迫力ある応援歌を聞けるから、楽しいです。


私も!



途中、退場者や怪我人が出てピンチの場面もありました。


















両チーム、ゴールを守り切ってゲーム終了のホイッスルが響きました。


勝敗は付きませんでしたが、貴重な勝ち点1を佐川印刷と分け合いました。


スタンディングオベーション



試合を終えた選手達に、惜しみない拍手が送られます。


試合が終わり、会場を提供してくれたベルマーレに向けて福島ユナイテッドのサポーター達が、エールを送ると…


どこからともなく声が上がり、観覧席に「フクシマ」コールが響き渡りました!
湘南と福島が繋がった瞬間に、わたくし感動してしまいました!!


最後に、GMの竹鼻さんにお会いできました!
これからも、よろしくお願いします。

久しぶりのスポーツ観戦に、すっかり熱くなってしまいました。




長くなりましたが、ここでお知らせです。


今回、応援ツアーにてゲットいたしました人気酒造株式会社 さんの
「 人気一 福島ユナイテッド純米吟醸 」でありますが・・・

次回、8月10日(土)に行われる 海さくら ゴミひろい 「面白いゴミ拾った選手権」
 において、景品として出品させていただきます!!

小さいお友達から大きなお友達まで、ぜひともご参加ください!!
そして、持ってっちゃってください!!

・・・できれば、大人の方に持っていってほしいので、大人の方の参加お待ちしております
もちろん、お子様が親御さんへのプレゼントに!というのも大歓迎!!

未成年の飲酒は、法律で禁じられておりますゆえ。

それではみなさん、またどこかで!!


<< | 2/2PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

links