海さくら スタッフブログ
プロフィール
UMISAKURA STAFF BLOG
profilephoto

「楽しく!ファンキーに!」

海さくらのスタッフ
http://www.umisakura.com/staff


「楽しく!ファンキーに!」

1877年、アメリカの動物学者エドワード・S・モースは、江の島で小屋を借りて臨界実験所をつくり、採集をはじめた。
なんで?それは、江の島を中心とする湘南海岸には、多くの生物が存在したから。
江の島に住んでいる方にお話しを聞いても、昔は、多くの生物がいて海は透明で、潜ればタツノオトシゴに会うことができたという。
想像すると、わくわくする。
恋人と陸から海の中を見ていたら、透明な海の中に可愛い魚や面白い魚に出会えるかもしれない。その時、横の恋人の顔は、どんな顔をしているのだろうか!?また、次世代の子供たちは、そんな透明な海の中の生物・動物達とどんなコミュニケーションをとるのだろうか!?
きっと笑顔でいっぱいになると思う。
海さくらは、そんな綺麗な江の島にしようと、とにかく「楽しく、ファンキーに」活動しています。是非、遊びにいらしてください。

海さくら 代表 古澤純一郎

2005年12月にスタートした"海さくら"は「楽しく!ファンキーに!」をモットーに、「どうして?」という単純な疑問を大切に、様々な活動を行ってきました。
皆様に支えられながら、これからも江の島・湘南をキレイにする温かい輪(仲間)が広がるよう、シンプルな気持ちを大切に活動を行っていきます。

海さくら 代表 古澤純一郎

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

recent comment

search this site.

links